田川伸一郎のブログ

ブレーン株式会社東京支店で

今日は、東京・神田にある『ブレーン株式会社・東京支店』に、「仕事の打ち合わせ」でお伺いしてきました。

『ブレーン株式会社』と言えば、今の日本の吹奏楽界には無くてはならない「大切な会社」の1つです。
楽譜、CDやDVD、ネットで配信など、吹奏楽活動を支えるたくさんの資料や情報を、実に良心的に提供してくださっています。


私は、教員時代から、この会社の方々に大変お世話になってきました。

大柏小学校時代には、ビデオマガジン『月刊ウィンズ』に「小さなエンターティナー」と題した特集を企画してくださり、私のバンド指導を全国の方々にご紹介くださいました。
また、小学校バンドとしては例のない2巻にわたるCD『未来へのファンファーレ』を製作発売してくださり、大柏小学校吹奏楽部の演奏の数々を多くの方々にご鑑賞いただくことができました。

2305315.jpg
『未来へのファンファーレ』~大柏小学校吹奏楽部~です。

『ブレーン』の方々のこういったご厚意あって、私は多くの先生方とご縁をつながせていただきました。

新浜小学校時代には、アメリカの音楽教育視察団の方々に、私のバンド指導をご紹介くださり、アメリカの先生方を新浜小学校吹奏楽部にお招きくださいました。

今の仕事になってからも、事あるごとにお声をかけてくださるご誠意に、心から感謝している次第です。


東京支店には、吹奏楽の活動に様々なアドバイスをくださる頼りになるスタッフの方々がいらっしゃいます。

楽譜やソフトも、同社出版のものは全て用意されており、レンタル楽譜のスコアも自由に閲覧することができます。

2305312.jpg  2305313.jpg
『ブレーン社』刊の売り譜、レンタル譜のスコアがすべてそろっています。もちろん、無料で閲覧できます。

2305314.jpg
CD・DVDも数多く...。すべて視聴可能です!


最近では、金管バンドの楽譜の出版にも積極的に取り組まれており、『メリー・ウィドウ・セレクション』『小鳥売りセレクション』をはじめ、吹奏楽用の楽譜をアレンジした楽譜やオリジナル作品も出版されています。

現在の小学校における「金管バンド活動」の実情を正しく理解して、楽譜や指導ソフトの開発をされようとしていらっしゃり、私が指導に伺っている小学校の金管バンドの話にも、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

単なる「仕事」や「会社の利益」のためということではなく、日本の吹奏楽やスクールバンドの発展を純粋に願うスタッフの皆様の「熱い思い」に感動します。

私も、私の立場からできる形で、『ブレーン株式会社』のお仕事に協力していきたいと改めて思いました。

私が教員として精一杯努力していた時に、誠意をもって応援してくださった会社の皆様への「ご恩返し」であるとも思っています。


皆さんも、是非、足を運んでみてください!

優しいスタッフの方々が、笑顔で迎えてくださいます。


2305311.jpg


〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2丁目4番8号
ヱルヘンビル5階
(最寄駅/JR山手線神田駅南口より徒歩2分)
(最寄駅/東京メトロ銀座線神田駅より徒歩5分)

電話  03-5298-8336

営業時間  月~土曜(但し第二、第四は休み)
午前9時20分~午後6時


お出かけの際には事前にお電話を!

ブレーン東京支店


ブレーン株式会社・東京支店のご案内です。
http://www.brain-music.com/jp/info/100827-tokyo.html

ブレーン株式会社・東京支店の営業ブログです。
私のことを記事にしてくださっています。Hさん、ありがとうございます!

http://www.brain-music.com/cp-bin/blog/index.php?cid=4



スポンサーサイト

PageTop