田川伸一郎のブログ

3月31日...感謝の心で

今日で、平成24年度が終わります。

みなさまも、それぞれの環境で精一杯1年間を過ごされ、今日の日を迎えられていらっしゃることと思います。


今年度も、たくさんの先生方にお声をかけていただき、共に学ばせていただきました。

私の未熟さ故、ご迷惑をおかけしてしまったこと、十分にお役に立てなかったこと...反省は尽きません。

それでも、温かいお言葉で感謝の心を伝えてくださった先生方、子どもたち、保護者のみなさまには、何とお礼を申し上げたらよいことか。

そして、このブログを通して、たくさんの激励をくださったみなさま。

どこかの演奏会場で、「田川先生ですよね。ブログ、読ませていただいています。これからも、がんばってください!」と、お声をかけてくださった、お名前も存じ上げない読者の方。

ありがたい出会いばかりです。


今年度は、小学校70校、中学校32校、高等学校17校、大学1校の120校のみなさんと、332回のレッスンや講習会で共に勉強させていただきました。

途中、体調を崩した時期もありましたが、何とかすべてのご予約を果たせ、ほっとしています。

先生方の温かいお迎えと子どもたちの優しい笑顔のおかげです。



平成25年度も、私らしく、私にできることを、コツコツと続けていきたいと思います。

いつもいつも、「おかげさま」と「ありがとう」の心を胸に...



1年間、本当に本当にありがとうございました。


                            田川 伸一郎



25033101.jpg
自宅近くの一本桜 (JR湖北駅前にて)



PageTop