FC2ブログ
 
■プロフィール

schoolbandsupporter

Author:schoolbandsupporter
田川伸一郎のブログへ
        ようこそ!
小学校教師として、30年間、音楽専科や学級担任、そしてバンド指導にかかわってきました。現在は、フリーの「スクールバンドサポーター」として、小中高等学校のバンド活動を、顧問の先生や部員たちの願いや悩みに寄り添いながら、これまでの経験を生かしたアドバイスで支援させていただいています。

東京都品川区立日野中学校、都立小山台高等学校で吹奏楽部員(パーカッション)として活動。
千葉大学教育学部音楽科卒。
千葉市立犢橋小学校、千葉市立幸町第三小学校、市川市立大柏小学校、市川市立新浜小学校、市川市立真間小学校に勤務。
在職したすべての学校で、吹奏楽部を設立、または継続指導し、5校すべてを「TBSこども音楽コンクール」「全国学校合奏コンクール」「日本管楽合奏コンテスト」等で計14回の全国一位に導いた。
「日本管打・吹奏楽学会」会員

■最新記事
■カテゴリ
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

「トランペット・ラブレターコンテスト」
ズーラシアンブラスが主催する「トランペット・ラブレターコンテスト」

演奏技術だけではなく、情感豊かに「愛が届く演奏」だったかを競うトランペッター対象のソロコンクールです。

課題曲は、「Trumpet Love letter」 (作曲  石川 亮太)
そして、各自の選んだ自由曲を演奏します。

映像審査による予選を通過した方々が、昨日、5月9日(土) みどりアートパーク(神奈川県横浜市)での本選会に出場する予定でした。

しかし、新型コロナウィルスのために本選会は中止になりました。

そこで、予選通過した映像で本選会をおこない、5名の方々が入賞しました。

その方々の課題曲「Trumpet Love letter」の映像が公開されています。
心にしみる演奏ばかりです。


入賞者の演奏


本選出場者10名全員の映像も見られます。

本選出場者の演奏


知り合いが参加したことで、こんな素敵なコンテストがあったことを初めて知りました。


演奏技術だけでなく、情感豊かに「愛が届く演奏」...トランペットの優しい音色に乗せて、あったかい愛が届きます。


ありがとうございました。

みなさまも是非ご覧ください。

心が癒されます。



スポンサーサイト



日記 | 12:23:44 | トラックバック(0) | コメント(0)