田川伸一郎のブログ

目黒の桜

今日は、目黒の姪の家に行って来ました。
姪は、亡くなった姉の娘です。

年に2~3回しか伺うことが出来ず、特に桜の見ごろの時期は、お互いの都合がぴったり合わずに、期を逃してしまうことも...

今年は、最高の日に伺えました。

姪の家は、桜の名所のそばに建つマンションで、部屋の窓の前に桜が迫ってくる感じです。

IMG_1097_convert_20150401204259.jpg
ベランダから見た景色です。

少し歩くと、絶好のビューポイントがあります。

IMG_1114_convert_20150401204421.jpg

               IMG_1102_convert_20150401204327.jpg
               花見の観光船も行き交います。雨がぱらついてちょっと残念そう。

IMG_1119_convert_20150401204441.jpg
マンションの屋上からの眺めもすばらしいです。


IMG_1120_convert_20150401221428.jpg
母もがんばって歩きました。


1年間、じっくりと準備をして、この新しいスタートの時に、私たちの心をなごませてくれる桜の花。

花が咲くのは短い期間ですが、私たちは、その短い「命」から、たくさんの元気や希望をもらうことが出来ます。

私は、今が1年で唯一、のんびり出来る季節です。

今年度の1年間も元気に歩んでいけるように、「桜さん」からたくさんのパワーをもらっておこうと思います。


ちなみに、私の家に近いJR「湖北駅」の前の桜もなかなか見事です。

20150331_104148_convert_20150401222357.jpg


いいもんだなぁ、日本の春。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-02(Thu)20:48 [編集]