田川伸一郎のブログ

前日練習

新年度が始まって4日が過ぎました。

転勤や転職をされた方は、1ヵ月分位お疲れになられたのではないでしょうか。

新しい環境を楽しめる方は大丈夫かもしれませんが...

どうぞお身体に気をつけて。


今日は、東京ブラスコンコードの「ミニコンサート」の前日練習に行って来ました。

午後から集まり始め、合奏は16時から20時半までおこなわれました。

「全員そろって」と言いたいところですが、お仕事が忙しく、終了間際に駆けつけ、最後の1曲だけ練習して帰ったメンバーもいました。

明日は、例年の上野での演奏会よりも、ほんの少し肩の力を抜いて、選曲もあまり無理をせずに準備を進めて来ました。

でも、「より良い演奏」を求めて努力する姿勢には何の変わりもありません。

20150404_194120_convert_20150404225505.jpg

今回も、川端寛先生が指揮をしてくださいます。

先生ご自身も、3月末には、お勤めになられている高校の定期演奏会があり、大変お忙しい中を私たちのためにお力を貸してくださっています。

明日は、川端先生の指揮で、団員一同、真剣に、そして、楽しんで演奏させていただきます。

小岩駅からホールまでが少し長い道のりになりますが、行きよりも帰り道が楽しい気分になって歩いていただけたら...

ご声援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-05(Sun)12:08 [編集]