田川伸一郎のブログ

おめでとう!

20日の夜、他県の中学校の先生から、弾んだメールが携帯に届きました。

5月から定期レッスンにお伺いし、今年、初めて県代表として『西関東吹奏楽コンクール・中学校B部門』に参加することができた中学校です。

群馬県前橋市で行われた西関東大会では、初出場ながら、見事「金賞」を受賞されました!

『東日本学校吹奏楽大会』への代表までは手が届きませんでしたが、十分立派な成績でした。

先生、部員の皆さん、本当におめでとうございました!

3年生の皆さん、「受験勉強」と両立させ、「部活を休まないで勉強も頑張る!」と、スクラム組んで歩んで来たことが、このようなすばらしい成績につながったのだと思います。
これからは、今まで部活で身につけた「集中力」を生かして、「勉強」でも「ゴールド金賞」を自分自身にあげられるように頑張ってくださいね!

これからは、1.2年生で再出発ですね。
今回のすばらしい経験を生かし、「良い音楽」「良い人柄」を目指して進んでいきましょう!


バスの中の嬉しそうな皆の笑顔に、長野から「おめでとう!」とお祝いしていましたよ!

西関












スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する