田川伸一郎のブログ

日本管楽合奏コンテスト録音審査結果

今日の夕方、『日本管楽合奏コンテスト全国大会』に、録音審査を通過して出場することになった小学校・中学校・高等学校が決定しました。

私がこれまでにお手伝いさせていただいた小学校、中学校、高等学校も、8校が合格しました。

その中から、ブログに学校名を書かせていただいた学校です。

・千葉県 習志野市立東習志野小学校 (私の教え子・村山和幸先生が指導するバンドです!)
・北海道 北斗市立久根別小学校 (『吹奏楽コンクール』でも『東日本学校吹奏楽大会』に出場を決めています。2回の東京遠征、おめでとうございます!)
・北海道 木古内町立木古内中学校 (「真心の音楽」を奏でる22名のバンドです。私のアレンジによる『青銅の騎士』を演奏されます。『北海道吹奏楽コンクール』で涙を飲んだ分、録音で頑張りましたね!)
・千葉県 県立船橋東高等学校 (『吹奏楽コンクール』でも『東日本学校吹奏楽大会』に出場を決めています。私のアレンジによるバルトークの『舞踏組曲』を演奏されます。)


全国大会出場を決めた学校の先生方、部員の皆さん

本当におめでとうございます!!



詳しくは、『日本音楽教育文化振興会』のHPをご覧ください。








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する