田川伸一郎のブログ

実は...

全くプライベートなことなのですが...

今日、8月1日は、私の誕生日です。

と言っても、この歳ではうれしくも何ともありません。

しかし、午前中のレッスンの中学校で、ちらっとそんな話をしたら、皆、「えーっ!」
「それじゃあ、せ~の!」と、誰かが掛け声をかけたかと思いきや、手拍子と共に「ハッピーバースディ・トゥー・ユー」の歌でお祝いしてくれました。

午後の高校では、知らないはずなのに、なぜかレッスンの始めに合唱のプレゼント...とっても素敵な歌声でした。
感動の合唱の後、「実は、僕、今日、誕生日なんですよ~」
「ヒョ~!」
「なんか、みんな知っていて歌ってくれたみたいに感じたよ。すごい素敵な誕生日プレゼントをもらった気分! ありがとう!」と...


北海道の高校生君(もう卒業していますが)は、私と誕生日が同じで、毎年、メールをくれます。
今朝も、温かいお祝いと応援のメールをくれました。
私も、彼に返信して、「お誕生日おめでとう、そして、これからも頑張れ」の気持ちを伝えました。


そして、ある小学校の先生から、こんなすごい写真付きメールも送られて来ました。

CIMG1512_convert_20150801221500.jpg


ちょっと照れたけど、うれしい誕生日でした。

皆さん、ありがとうございました。


そう言えば、いくつになったんだっけなぁ...


                 忘れちゃった。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-08-02(Sun)18:49 [編集]