田川伸一郎のブログ

おかげさまで...

私にとっての今年度の上半期、お盆前のレッスンが、今日の2校で終了しました。
4月の3週目から、浜松のバンドクリニックなどを除き、オフの日が「ゼロ」で、毎日、どこかの学校にお伺いさせていただいて来ました。
明日の日曜日から土曜日までの7日間だけ、レッスンがお休みになります。

おかげさまで、体調不良によるキャンセルは1校もなく、務めを果たすことができました。
先生方のお心づかいと、児童生徒のみなさんの一生懸命さのおかげです。


吹奏楽コンクールの結果も、出そろってきています。
先に進んで、まだこれからのステージのために練習を続けている学校もあれば、残念な結果に終わってしまった学校もあります。

私にとっては、一度でもお手伝いさせていただいた学校は、すべて大切な大切な「仲間」です。
喜びも悲しみも悔しさも、みんな一緒です。

私のレッスンが、どれだけ役に立ったのか、どれだけ意味があったのか、どれだけ足りなかったのか・・・私自身も反省です。


明日から3日間は、千葉県文化会館で開催される中学校・高等学校の「千葉県本選大会」に行き、できるだけ多くの学校を聴いて勉強です。
もちろん、本選大会に残ったレッスン校の応援も忘れません。


4月から今日までお世話になった先生方、一緒に努力した児童生徒のみなさん、ありがとうございました。

休みが明けたら、またそれぞれの目標に向かって頑張りましょう!


IMG_5896_convert_20150808212839.jpg
休み前最後となった県内の中学校のレッスン。 
皆のやる気とすばらしい変容に、「あと2~3時間くらい一緒に練習したいよ!」と叫んで終わりました。
まだ明日の1日が残っています。 まだまだできます。 まだまだ伸びます。

本選大会では、客席から応援しています!
頑張ってください!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-08-09(Sun)16:41 [編集]