田川伸一郎のブログ

今朝のひととき

先日、岐阜で、「朝の喫茶店でコーヒーを頼むと、パンや卵が付いて来るのが普通ですよ」と、先生方が、普通にお話しされていたことに、「そうなのか~」と、私ひとりで驚いていました。

その「普通」を味わいに、今朝は、「コメダ珈琲」に行ってみました。

家から車で10分程度のところにある天王台の「コメダ珈琲」...何度も前を通っていたのに、「コーヒーなら家で飲めばいい。コンビニなら100円だし」と、ケチ臭く考えて、一度も入ったことがなかったのです。

IMG_7948_convert_20151029085452.jpg


朝の7時開店です。
私が入ったのは、7時20分ごろでした。

優しい音楽が流れるあったかい雰囲気の店内。
店員さんが、笑顔で、「いらっしゃいませ~」と...

IMG_7951_convert_20151029085511.jpg

「あの、コーヒーを...」
「サービスでモーニングセットをお出ししておりますが、いかがなさいますか?」

おっ、来た来た! それが楽しみだったんですよ。
「はい、お願いしますぅ。」...何やらニヤニヤした変なお客に見えたかも...。

IMG_7953_convert_20151029085532.jpg

パンはもちろん、ゆで卵もほっかほか。

i-Podで、音源を聴きながら、ゆっくりとモーニング。
様々なインスピレーションも湧いて来ました。

8時半頃までゆったりと過ごし、帰って来ました。
今、母をデイサービスに送り出したところです。


こんなゆったりとした、ちょっと贅沢な朝のひとときがあったんだな。

420円也...たま~に、味わいたいと思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-10-29(Thu)21:04 [編集]