田川伸一郎のブログ

12月

早いもので、今年も12月を迎えました。

みなさま、何かと慌ただしい毎日かと思いますが、どこかで今年を振り返りながら、楽しい年末に向かっていただけたらと思います。


母は先週、市の高齢者健診を受けて参りましたが、今日結果を聞いて来たところ、お医者様に「100点です!どこも悪いところがありません」と褒めていただき、ルンルンでした。

風邪の咳がずっと抜けず、ゴホゴホしている私に、「あんた、風邪うつさんでよ」とすっかり上から目線。 
かと思ったら、「あんた昼いるの?あったかいおうどんが食べたいわ」と...
了解! 今日はいるので、ゴホゴホ咳しながら、バッチリ作ってあげま~す。 

おかげさまで、母は88歳の今年も、元気に年を越せそうです。
私の方は、ゴホゴホしながら越すのかなぁ。
去年も長い期間、咳が収まらず苦しかったのですが、今年の風邪も咳だけは長引きそうです。

みなさまも、どうぞお身体に気をつけられ、忙しくも、良い12月をお過ごしください。


20151201_080756_1_convert_20151201092933.jpg
12月1日の朝 湖北台中央公園にて


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-12-01(Tue)19:43 [編集]