田川伸一郎のブログ

我が街 我孫子市の子どもたち

おかげさまで、様々な地域の先生方、バンドとご縁をいただいている私ですが、やはり、とりわけ大切にしたいのは地元・我孫子市の先生と子どもたちです。

今年度は、3校のバンドの練習をお手伝いさせていただきました。

それぞれの学校の実情、それぞれの先生のお考えややり方。

みんな同じである必要はありません。

その学校の子どもたちの「良さ」を見つけ、それを、先生おひとりおひとりの「良さ」で引き出し...
幸せな音楽が生まれます。

1年間、喜びも楽しみも悔しさもありました。
思い切り元気な時も、ちょっと元気がない時もありました。
それは、先生だったり子どもたちだったり...

私に出来る限り、ささやかではありますが、そんな先生方と子どもたちを支えて来ました。
そして、私も、先生方と子どもたちに支えられて来ました。

今は、どの学校もそれぞれラストのステージ(「お別れコンサート」「スプリングコンサート」・・・)に向けて、まだまだ寒い朝も、何かと忙しい放課後も、練習に励み続けている強い子どもたちです。

先生方の心を込めた1年間のご指導に敬服いたします。

同じ街、同じ地域に住む「オジサン」としても、誇りに思える先生方と子どもたちです。


IMG_0008_convert_20160302112643.jpg
                   IMG_0010_convert_20160302112704.jpg
IMG_0014_convert_20160302112727.jpg


IMG_0001_convert_20160303113820.jpg
                   IMG_0003_convert_20160303113848.jpg
IMG_0006_convert_20160303114944.jpg


IMG_0004_convert_20160302112607.jpg
                  IMG_0003_convert_20160302112549.jpg                    
IMG_0007_convert_20160302112625.jpg


みんなみんな、1年間、本当によくがんばったね!

それぞれの学校のコンサートでは、お客様はもちろん、がんばった自分自身にも「ありがとう!」を伝えてね。
そして、こんな素敵な「春」に導いてくださった顧問の先生方には、心をこめて「ありがとう」の気持ちを伝えてください。

これからも、君たちの強い応援団でいます!

また来年度、お会いしましょう!

がんばり屋の我が街・我孫子市の子どもたち、バンザイ!



20160301_150644_convert_20160301215532.jpg
手賀沼添いのきれいな菜の花畑です。
心に優しく映ります。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-03-12(Sat)22:55 [編集]