田川伸一郎のブログ

熊本への祈り

昨夜、熊本県を中心とする大きな地震が発生しました。

携帯の「緊急速報」が何度も鳴り、関東エリアかと思ったら、熊本で震度7と...

時間と共に、被害の大きさも明らかになって来ました。
亡くなられた方、けがをされた方、ライフライン、交通網の寸断...

熊本や天草には、知っている先生方がいらっしゃいます。

すぐに連絡を取り、知り合いの方々の無事は確認できましたが、まだ余震もあるので、いつでも避難できるように準備して生活していらっしゃると。

せめてもの救いは、津波がなかったこととおっしゃっていました。
特に天草は、海面からの高さが低い場所が多く、津波が来るのではと恐怖だったと。

避難生活を送られている方は、2日目の夜となりました。
配給のごはん(本当にごはんをラップでくるんだものです。)を、「ありがたい、ありがたい」と口にされるお年寄りを見て、胸が痛みました。

どうかもう大きな余震が来ませんように。
被害が拡大しませんように。
避難されている方々がお身体をこわされませんように。

ただただ祈ります。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-04-17(Sun)11:53 [編集]