田川伸一郎のブログ

うれしいコメント

今日も、快晴の気持ち良いお天気でした。

午前中は、母の施設に行きました。
洗濯物の持ち帰りや届けは、2~3日おきに行っていますが、今日は少し早めに行って、ゆっくりおしゃべりしたり、車椅子を押して外に出て、施設の外周をお散歩したり出来ました。


こんなうれしいブログコメントが届きましたので、ご紹介させていただきます。

・田川先生初めまして。
「風」のメンバーの1人の子の母です。この度は定期演奏会にお越しいただきありがとうございました。
また、昨年に引き続きブログで紹介していただき、ありがとうございます。
前田美子先生のおかげで、わが子は歌も演技も朗読も自信をもって表現することができるようになりました。
この様な素晴らしい先生の下でご指導を受けることができること、感謝、感謝です。
来年もぜひお越しください。

・常に全力の先生のブログを見て、元気をもらっています。
今、小学校の方ではまさに運動会の練習をしていまして、
楽器隊の練習に先日ご近所からクレームがきた所で少しめげていたので、先生の言葉でじんわりして、ついコメントさせていただきました。
先生のお言葉を糧に、運動会までなんとか頑張りたいと思います。
ありがとうございました。



「風」のお子さんたち、本当に幸せですね。
前田先生と出会えたことは「奇跡」です。
これからも応援しています。
お母様もぜひ間近での応援を続けてあげてください。
来年も、楽しみにしております!

小学校の先生様、運動会に向けての練習、お疲れ様です。
子どもたちが奏でる楽器の音が、「騒音」と言われてしまうのは、本当に辛いですね。
応援していただけたら、こんなにうれしいことはないのに...
今、先生が教えていらっしゃるお子さんたちは、少なくともそんな大人にはなりませんね。
「自分も子どもの頃、一生懸命練習したなぁ」と思える大人になることでしょう。


コメントをありがとうございました。

そして、島根のM先生、毎回のようにコメントをいただき、心から感謝しています。
ありがとうございます。


明日から、浜松でおこなわれる「日本吹奏楽指導者クリニック」に行って来ます。

初心に返って、しっかり勉強して来たいと思います。
そして、良い音楽とたくさんの方々との出会いがありますように...

北斗市立上磯中学校吹奏楽部の皆さんは、今日、北海道新幹線+東海道新幹線で、浜松入りされました。
明晩のコンサート、楽しみにしています!

ご参加の先生方、道中お気をつけて。
良いお天気の3日間になりそうですね。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-05-20(Fri)22:58 [編集]