田川伸一郎のブログ

世界最強のブラスバンド来日

イギリスの「ブラック・ダイク・バンド」と言えば、「世界最強」とも評価されるブラスバンドです。

全英選手権23回、全英オープン30回、ヨーロピアン選手権13回の「優勝」を成し遂げてきているバンドです。

このバンドのルーツは、1816年にヨークシャーで結成された小さな吹奏楽団。
その中の金管奏者たちが、1855年にブラック・ダイク紡績工場で結成したのが、この「ブラック・ダイク・バンド」です。

以前、「Brass!」という映画が大ヒットしましたが、この映画からもわかるように、イギリスのブラスバンドは、炭鉱や工場で汗を流して働く労働者たちが余暇として活動し、音楽を通して生きる喜びを得るべく発祥しました。

その中でも、「ブラック・ダイク・バンド」は、輝かしい実績と350枚を超えるレコード・CDを完成させているすごいバンドです。
しかも、プロの集団ではなく、アマチュアとして他の仕事をしながら演奏活動をおこなっているメンバーも混ざっています。


そんな世界最強の「ブラック・ダイク・バンド」が、今年の秋に26年ぶりに来日することになりました。

指揮者は、音楽監督・主席指揮者のニコラス・チャイルズ氏。

2016年11月1日(火)
東京芸術劇場コンサートホール(池袋)
19時開演


IMG_20160628_0001_convert_20160628123205.jpg

チケットは、全席指定5400円(学生2700円)で先週から発売になっていますが、すでにかなりの席が買われております。

OEt0G4L5AyGJP971467085023_1467085114.jpg

お問い合わせ・お申し込みは

ジャパン・アーツぴあ 03-5774-3040

♪ チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:297-783]
♪ 東京芸術劇場ボックスオフィス 0570-010-296
♪ イープラス eplus.jp
♪ ローソンチケット 0570-000-407 [Lコード:33103]
♪ 東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650


私は、チケットぴあで購入しましたが、ちょっと残念な席しか残っていませんでした。

鑑賞ご希望の方は、お早めにゲットなさってください!


今日から7月ですね。
いよいよ、吹奏楽の熱い夏がやって来ます。
先生方と子どもたちがいい汗を流し、良い音楽と良い思い出の夏を共有できますように...

私は、今日から熊本県天草市にお伺いして来ます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-07-01(Fri)19:29 [編集]