田川伸一郎のブログ

スマホに熱中するこんな方法

「ポケモンGO」の配信によって、日本中の多くの方々が、「ながらスマホ」に熱中しているとか...

私は、ゲームは全くしないので、「ポケモンGO」その他のスマホゲームに熱中される方々のお気持ちはちょっとわからないのですが。

熱中すると、きっと楽しいんだろうなぁ。


せっかく持っているスマホに、こんな利用価値があります。

IMG_0006_convert_20160801175922.jpg

某高校のホール練習です。

先生の「通しま~す!」の声と共に、多くの生徒さんたちが、スマホを持って客席へ。

卒業生の先輩たちも、スイッチON・OFFに協力してくれることもあります。
「録音アプリ」で、自分たちの演奏を録音し、後で、しっかり反省。

ホール練習だけでなく、音楽室でも前に置いて録音したり、自分のそばや譜面台に置いて録音し、自分の音だけをチェックしたりしている人もいます。

録音係さんが録音したものを、メール(ライン?)で、部員全員に配信しているバンドもあります。


こんなふうにスマホに熱中するのもいいことですね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-08-04(Thu)10:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-08-04(Thu)17:40 [編集]