田川伸一郎のブログ

シラサギの来る田んぼ

我が家から車で少し走ると、そこには一面の水田が広がります。

今は稲刈りも進んでいますが、この水田には、よくシラサギがやって来て、羽根を休めています。

緑の稲穂に真っ白なシラサギ...とても映えます。

今日は、いつも以上にたくさんのシラサギが来ており、思わず車を止めて見入ってしまいました。

シラサギがいる全面を写すことが出来ませんでしたが、シャッターを切りました。

違う方面にもたくさんいたので、多分30羽ほど来ていたと思います。

IMG_0001_convert_20160929223932.jpg
                 IMG_0002_convert_20160929223949.jpg


こんなささやかな風景ですが、慌ただしい日々の中、心癒されるものです。

シラサギさん、また遊びに来てくださいね!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-09-30(Fri)22:29 [編集]