田川伸一郎のブログ

もうひとつの全国大会

今日から、「もうひとつの全国大会」である『日本管楽合奏コンテスト全国大会』が始まります。

スタートの今日は中学校A部門(小編成)、明日は中学校B部門(大編成)です。

会場は、東京都文京シビックホールです。

「有名校」もあれば、初めて聞く学校名もあり、特にA部門では『東日本学校吹奏楽大会』の出場エリアに属さない西日本エリアからの魅力的な演奏をされる学校も出場されることと思います。

とても楽しみです。

今日出場する遠方からの参加校の皆さんは、昨日から東京入りをされていることでしょう。

出場する団体の皆さんも、鑑賞される皆さんも、共に、良い時間を過ごされますように。


私も、今日・明日、会場に足を運び、「もうひとつの全国大会」を堪能したいと思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-10-29(Sat)20:58 [編集]