田川伸一郎のブログ

山梨大学の「ワイン」

先日お伺いした山梨大学吹奏楽団。
帰りがけにお土産を頂戴いたしました。

「山梨は、ワインが美味しいので」と。

帰宅して開けてみると...

VJIrFUqau9BPneE1480202651_1480202716.jpg

んんん? 

hMVwpPjV4oNHiJg1480202737_1480202765.jpg

じぇじぇじぇ!

山梨大学のワイン?!



説明書きを読んでみました。

このワインは、山梨大学科学研究センターとの共同研究「甲州の樽発酵における成分変化とワインに及ぼす影響」を基に実用化されたワインです。
山梨の代表種甲州ぶどうの爽やかな風味と樽の風味が溶け合い、豊かなワインに仕上がっています。


へぇ...何だかよくわかりませんが、風味豊かな味が楽しめそうだということはわかりました。

製造は、フジッコワイナリー株式会社です。


そういえば、山梨大学吹奏楽団の練習場所である「多目的ホール」の隣の広間では、「ワイン学会」の懇親会がおこなわれていました。

「へぇ、『ワイン学会』とかあるんだ~」と驚き、どういう感じの会なのか覗いてみたいとも思いました。

さすがぶどうの里・山梨です。 あっぱれ!

いただいたワインは、私がワインの中で一番好きな白の辛口です。

お正月に、ゆっくり味わっていただきたいと思います。

ありがとうございました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-11-28(Mon)22:35 [編集]