田川伸一郎のブログ

心つなぐ1ページ

先日、こんなうれしいブログコメントを頂戴いたしました。

田川伸一郎先生のブログで、昭和小学校金管バンドを感動した学校にあげていただき、保護者含め金管バンド一同大変嬉しく思っております。
今年も全国大会まであと一歩のところで出場を逃し、涙していたところにこの大会へ参加させていただくことになり6年生の引退も延び、聴いてくださる方々へ感謝の気持ちをと、一生懸命演奏した結果、こうして先生から素晴らしい講評をいただき、大変幸せな思いでおります。
指揮者の徳武先生の指導のもと、一音一音の微妙な調整まで突き詰めて練習し、大切に吹き育ててきた「秋風の旅人」を、素晴らしい会場で吹く事ができ子供たちも幸せでした。
こうして名前をだしていただきありがとうございました。

昭和小学校金管バンドの保護者より



2月11日にミューザ川崎で開催された「全国小学校管楽器合奏フェスティバル・東日本大会」を聴きに行った感想を記したブログの1ページ。
私は、特に感動した学校のひとつ、長野市立昭和小学校金管バンドのことを書かせていただきました。

失礼ながら、「昭和小学校」の校名も、徳武みすず先生のお名前も存じ上げず、もちろんお付き合いもなく、初めて聴かせていただいた演奏でした。
日本中にあるすばらしいスクールバンドやご指導されているお力ある先生方について、まだまだアンテナの低い自分を反省するほど、昭和小学校金管バンドと出会えたことは、私にとって大切で素敵な出来事でした。

逆に、私の名前や存在など知るはずもない昭和小学校の保護者の方々やお子さん方が、私の小さなブログに目を留めてくださり、こんなご丁寧なコメントまでお送りくださったことに、驚き、感動し、感謝する次第です。

1ページのブログが、こうして心をつなぎ、温かい気持ちを伝え合えることをうれしく思います。

コメントをくださった昭和小学校の保護者の方、ありがとうございました。

これからも、昭和小学校金管バンドが、徳武先生はじめ先生方の御指導でますます成長していきますよう、心からお祈りいたしております。
そして、またいつか皆さんの演奏を聴ける日が来ることを願っています。

がんばれ! 長野市立昭和小学校金管バンド!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-02-22(Wed)17:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-02-24(Fri)20:11 [編集]