FC2ブログ

田川伸一郎のブログ

9月になりました

暑い~暑い~と過ごした8月、夏休みが終わり、今日から9月です。

8月末まで夏休みの学校は、今日と明日の土日も加わり、少しお得な気分かも...

私は、今日も明日ももちろんレッスンが入っており、夏休みが終わったという感じではありません。

来週になり、普通の学校生活が始まると、午前中に自分の時間が戻って来ます。

猛烈な暑さと猛烈なスケジュールのすごい夏休みでした。

このペースは、来年は、体力的に無理かなと思い始めています。

今は、支部大会に向けてのレッスンが中心です。
少々、鬼になっています。
「代表」という名を背負って支部大会に出場する意味、責任、期待を感じて練習してほしいという願いいっぱいです。

夏休みが終わり、学校が始まると、吹奏楽部の子どもたちは「いつもの顔」に戻ります。
どこか落ち着かない顔になったり、部活以外の学校生活の忙しさで夏休みのような集中力が見られなくなったり、放課後にそれぞれの用事があって全員揃ってバシッと練習出来なかったり...

その中で、確実に向かわなければなりません。
「代表」という立場を背負って...
「代表」になれなかった数多くの仲間たちの思いも背負って...

「代表」のみんな、がんばれ!


9月...今年も少しずつ秋になっていくんだな。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018-09-01(Sat)11:12 [編集]