FC2ブログ

田川伸一郎のブログ

運動不足解消のために

移動距離は長くても、運動量は少なめの私の生活。

毎年受けている人間ドックでは、必ずあちこちにまずい数値が出ます。

そして、毎年「メタボ」と言われます。

野菜は大好きでよく食べるのですが、運動不足は否めないと確信。

ジムにも通ったことがありますが、行きそびれると続かず、行けない時期には全く行けず、これはお金の無駄...辞めました。

冬から春にかけて「糖質制限」に徹し、見事、6キロ近く落としたのですが、どうも体調が悪い。
9年ぶりにインフルエンザにもかかってしまいました。

「糖質制限」の本を読むと、「なるほど~」と納得するのですが、「糖質は取らなきゃダメ」の本を読むと、「体調悪いのは、糖質制限のせいかな」と、逆の思案。

陽気の良い季節には、朝の散歩も続きますが、夏の酷暑、冬の寒さの中では、これもちょっと...

結局、根性がないのです。


先日、レッスン先で、そんな話をしていたら、「私、エアロバイク買ったんですよ」という先生のお話。

「えっ、そういうの、高いんでしょ?」
「高いと考えるかどうか分かりませんが、一万円位でした。」
「え~、それ位で買えるんですか?!」

ということで、私も買いました。

T_jDiemQPJUtJVq1536722254_1536722269.jpg

ペダルの負荷調節も出来、消費カロリーや心拍数も表示されます。

テレビを見ながら、ブルーレイを見ながら、音楽を聴きながら、...

家でやれるのですから、自由気まま。

天気や気温も関係なし。 汗をかいて、そのままシャワーへ。

教えていただいたとおり、一万円と少しでした。


大好きな野菜をたくさん食べ、軽~く糖質制限もし、家で楽しく自転車こぎして、まあこれでいいでしょう。

根性は無いので、鍛えようとは思わず、楽しく続けたいと思います。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018-10-26(Fri)19:41 [編集]