田川伸一郎のブログ

インフルエンザにご注意を...

インフルエンザが猛威をふるい始めました。

日本中を震撼させた昨年度の「新型インフルエンザ」に比べれば、まだ少ない方かもしれませんが、特に小学校では、学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖になる学校も増えています。

子どもたちはもちろん、お疲れの先生方も、お体どうかご注意ください。

私は「年休」がないので、インフルエンザにかかったら大変です。
レッスンの学校にご迷惑をおかけできませんから...

もちろん、早いうちに、しっかり予防接種をしておきました。
そして、風邪の予防にもしっかり努めています。

レッスンに伺う予定の学校の先生からも、
「インフルエンザで練習がストップしています!!! レッスンの日には何とかみんな元気になってくれると信じているのですが...」と、ご連絡も入ります。


また、2月に伺う雪国の先生からは、「学校では雪かきをし、家に帰ったら、今度は家の雪降ろしで大変です。」と...

乾燥した地域のインフルエンザや風邪も大変ですが、今年の大雪は「災害」とも言える状況です。
雪の「事故」がありませんように...

どうか、くれぐれもお気をつけて。

そんな大雪の中でも、バンドの練習を続けている先生方と子どもたち...
心から応援し、早く伺って差し上げたくなります。



昨日お伺いした学校の先生も、インフルエンザや風邪の予防のために音楽室内の乾燥を防いでいらっしゃいました。

かわいらしくて、これなら「心の乾燥」も防げそうです。

2301181.jpg


「『ぶた』のもあって、それは、蒸気が鼻から出るんですよ!」と生徒さん。
想像してしまいました! それも、かわいいでしょうね。
こっそり買っちゃいそうです。
かわいい「ぶた」さんの加湿器。


早く、暖かい春になあれ。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する