田川伸一郎のブログ

手に入れました!

とうとう手に入れました。

SBの「食べるラー油」です。

松屋、桃屋に引き続き、ゲットです。
これで、有名な3種をすべて手に入れました!

近くのスーパーではずっと入荷がなく、今日は珍しく入荷した瞬間に居合わせました。

店員さんが並べ始めたと同時に、「鯉」に餌をあげたあの時のように「群れ」ができました。

皆さんも「マイ・ブーム」なのかなぁ。

私も、さりげなく1本ゲット。

となりにいた「オバハン」は、すごい勢いで3本もつかんでいました。
 「フフフ!」と笑いながら..
後ろの方にいた方は、「あら!もうなくなるわ!」と。

3本ゲットした「オバハン」は、
ご近所にでも売って歩くのかな?
買えなかった人の顔を見て、優越感を感じたいのかな?

ごめんなさい。考え過ぎですね。
ただ単に、3本食べたいだけなんですよね。

でもサ、置いてある本数は少ないし、みんな欲しくて並んでるんだからサ。
今日は1本だけにしておけば?

幸せをひとり占めしないで、たくさんの人が幸せになった方がいいと思わないですかぁ?

人がいい私は、いつもこうやって譲って、
時には自分が損をしても、人が喜んでいるのを見て「幸せ」に感じて...

でもあとで、ふと...
「誰かの幸せのためなら」なんて、自己満足なんだよなぁ。
誰も「ありがとう」なんて思っていやしないんだよなぁ。
と、つぶやく自分がいて。

「でもいいじゃないか。 誰かが幸せなら...。いいんだよ、それで。
損したなんて思わないで...」
と、もうひとりの自分がなぐさめて。

この性格は直りません。
直そうともしていないけど...


今日は、今から県内の高校バンドにお伺いしてきます。
夢中で張り切って来ます。


らー油












スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する