田川伸一郎のブログ

二つの支部大会から

昨日は、『東関東吹奏楽コンクール中学校B部門』が横須賀芸術劇場で、
『高校A部門』が宇都宮市文化会館でおこなわれました。


高校A部門は、本当は9月のはじめに茨城県でおこなわれるはずでしたが、震災のためにホールが被害を受け、使用できなくなったため、2週間遅れで宇都宮に会場を移しておこなわれることになりました。

東関東吹奏楽連盟・栃木県吹奏楽連盟の先生方のご尽力により、無事に東関東大会が開催でき、ありがたいことです。

高校A部門には24校が出場し、熱演をくり広げました。

その結果、全日本吹奏楽コンクールには、下記の学校が推薦されました。

♪神奈川県代表 横浜創英中学・高等学校
♪千葉県代表  県立幕張総合高等学校
♪茨城県代表  常総学院高等学校



また、中学校B部門には、35校が出場し、下記の学校が、『東日本学校吹奏楽大会』に推薦されました。

♪神奈川県代表  横浜市立もえぎ野中学校
♪神奈川県代表  大磯町立国府中学校
♪神奈川県代表  平塚市立春日野中学校
♪神奈川県代表  横浜市立旭中学校
♪千葉県代表   市原市立南総中学校 
♪茨城県代表   日立市立豊浦中学校



詳細および他部門の結果につきましては、「東関東吹奏楽連盟」のHPをご覧ください。
http://www.hksuiren.gr.jp/



また、今日は、『西関東吹奏楽コンクール小学校の部』が、新潟市民芸術文化会館でおこなわれました。

小学校の部には、6校が出場し、下記の学校が『東日本学校吹奏楽大会』に推薦されました。

♪埼玉県代表   さいたま市立常盤小学校
♪山梨県代表   甲斐市立竜王北小学校



詳細および他部門の結果につきましては、「西関東吹奏楽連盟」のHPをご覧ください。
http://www.kcnet.ne.jp/~nksuiren/



参加されたすべての出場校の皆さんに、心からの拍手を送りたいと思います。

代表になられた学校の皆さん、本当におめでとうございます!
全国大会・東日本大会に向けて、ますますご精進ください!




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-09-19(Mon)10:24 [編集]