田川伸一郎のブログ

長蛇の列

今日の10時少し前です。

この怪しげな長蛇の列はいったい?
列

約50人の方が並んでいます。
私は、前の方でしたが、
そばの方に、「ちょっと取っておいてください。」と言って、後ろからパシャリ!

私は、30分以上前から並んでいました。

今日は、ともかく暑かったです。
これは、私にとっては「拷問」以外の何物でもありません。

何の列かと言うと...

トマト

これなのです。

「安くて美味しい採れたてトマト」を売るお店なのです。

月曜日は、母はデイサービスの日。
母を送り出すと、少しホッとできる私です。

しかし!
私が午前中「オフ」だとわかると、
「あんた、トマト買って来とってよ。」と...

来た~!

「オフ」の時は、よほど暇だと思われているらしいのです。

やらなければならないことが山のようにあるんだけどな。
午前中がオフでも、午後からの仕事に備えて、それなりに緊張して心の準備もしているし。

でも、ご自分は、「朝からデイサービスに行く」という「お忙しい日」なので、こっちの立場はかなり
不利。

「はいはい、行って来ますよ~。安くて美味しいトマト、ゲットして来ますよ~」と。

でも、デイサービスでも話題の「あそこのトマト」を食べているだけでも、「流行に乗っている」気分になって幸せらしいから、まあいいか。
「食べるラー油」のことも、「私、3種類食べたのよ~」と、けっこう自慢しているらしいし。

「ご苦労さん。ありがとう。」なんて言われると弱いんだなぁ。
ほんとに「人がいい」んだから...


でも、もっともっと暑くなったら、ちょっといじわるして...、
水曜日か金曜日のオフの日に、
「車椅子で一緒に行かない?安くて美味しいトマト屋さん!」って誘ってみようかな。

「何言ってんの?」と、
また、鼻であしらわれること間違いなし。

やめとこうっと。


今日は、これから県内の小学校バンドにお伺いしてきます。
コンクールに向けて、各学校とも「本気」が高まっています。
私も本気でお手伝いして来ます!



「TBSこども音楽コンクール」に参加される学校の皆さん、録音は無事に終わりましたか?
6月10日(木)がしめきりですね。
テープ審査合格をお祈りしています!











スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する