田川伸一郎のブログ

聖 夜

今日は、クリスマスイブ。

今年も、私は、所属の「カトリック習志野教会」で過ごしました。

クリスチャンでありながら、日頃は日曜日のミサに行くことも出来ず、会う人会う人に、「まぁ、1年ぶりですね!」と言われてしまいます。

今日は、昔、教会学校でお世話していた子どもが、立派な大人に成長してあいさつしてくれました。
「 立派になったね。今、どうしてるの?」
「はい、県内の中学校で先生をしています。」
「おお! 先生になったんだね。がんばれ!」と、嬉しい報告の再会もありました。


ミサの間、神様に語りかけながら、想い、祈っていました。

井上謹次先生のこと
被災地の皆様のこと
悩みに押しつぶされそうになっている知人のこと
出会わせていただいたたくさんの先生方、子どもたちのこと
身体の不自由に負けず、毎日を精一杯生きてくれている母のこと
・・・・

皆様が、希望の光をもって、明日を歩んでいかれますように...



今年もあとわずかとなりました。

2312241.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-12-25(Sun)13:54 [編集]