田川伸一郎のブログ

船橋東高校OBOGの輪

27日の定期演奏会の後、卒部生たちが、『川口先生のご退職を祝う会』を開いてくれました。

演奏会に出られなかった卒部生たちも集まり、何と参加者は110名ほども。

川口智子先生は、船橋東高校に勤められて11年間が終わります。

この会は、ある代の卒部生たちが発起人となって、自分たちですべて企画した会でした。

夜遅くからの会でしたが、こんなにたくさんの卒部生たちが集まってくれ、先生はとても感動されていらっしゃいました。

卒部生の皆さんは、私にも声をかけてくださいました。
ありがたく参加させていただき、楽しいひとときを過ごさせていただきました。


P1270577_convert_20140329215302.jpg
「こんなにたくさん集まってくれてありがとう。私、とても幸せです!」

P1270582_convert_20140329215317.jpg  P1270591_convert_20140329215332.jpg
「川口先生、長い間お疲れ様でした! そして、ありがとうございました! 乾杯!」

P1270609_convert_20140329215430.jpg  P1270610_convert_20140329215455.jpg
みんな川口先生が大好きなんです。交替で先生の周りに集まって、感謝の気持ちを伝えていました。

P1270605_convert_20140329215350.jpg  P1270606_convert_20140329215410.jpg
ひとりひとりからのメッセージアルバムのプレゼントも!

P1270618_convert_20140329215621.jpg  P1270619_convert_20140329215649.jpg
この2人は、新浜小の卒業生で、船橋東高校の卒業生でもあります。
4月からは、教員、会社員として社会に出ます。


P1270617_convert_20140329215558.jpg  P1270615_convert_20140329215537.jpg
一堂に会する企画を練り、実行し...皆のパワーとチームワークには感動しました。

演奏会の疲れもどこかへ飛んでいってしまうような、心豊かなひとときでした。

卒部生は、教員、保育士、会社員、公務員、学生...それぞれの道を精一杯歩んでいます。

合奏の時や、こうやって皆が集まる時、皆の眼がとても澄んでいて、とても素直な眼をしていました。
高校時代の部活動が、どれだけ素敵なものであったかを物語っています。


川口先生の「定年退職」を記念したこの会は、きっと先生の一生の宝になると思います。

みなさん、とても良いことをなさいましたね。

すばらしいです!

幹事さん、お疲れ様でした。
みんなみんな、ありがとうございました。


*川口智子先生は、再任用教員として、来年度も船橋東高校でご指導を続けられます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-03-30(Sun)09:21 [編集]