田川伸一郎のブログ

中標津の美しい風景

今回の釧路地区へのお伺いで降り立ったのは、「根室・中標津空港」でした。
初めて利用した空港です。

001_convert_20140626075845.jpg

表現が難しいですが、「道の駅」風というか「ドライブイン」風というか、正面から見ると、
飛行機が離着陸するとは思えないほど、のどかな建物でした。
そして、この空港の駐車場は、無料なのです。
すべてがのどかに出来ています。

レッスンの前に、少し時間があるということで、ドライブに連れて行ってくださいました。
他の地方では、「ちょっと時間があるので...」ということは、まず稀なことなので、ありがたくお願いしました。

008_convert_20140626080754.jpg
こんな道を走るだけでも、気持ちが大きくなります。
北海道の道という感じです。


005_convert_20140626080625.jpg
「開陽台」という高台の展望台です。

002_convert_20140626080342.jpg

               003_convert_20140626080418.jpg

004_convert_20140626080449.jpg

360度、美しい風景が楽しめます。
でも、この時期には、なかなかこんな快晴の澄み切った視界には恵まれないとのこと。
神様のお恵みでした。

そして、さらにお恵みが...

007_convert_20140626080721.jpg  006_convert_20140626080651.jpg
「幸せの鐘」です。
日本中の先生方と子どもたちの幸せのために、「ゴーン」と鳴らしました。


そして、近くの牧場では、牛さんたちがのんびりひなたぼっこ。
あ~、いいなぁ。 癒されました。

009_convert_20140626080822.jpg  

               010_convert_20140626080851.jpg


こんなのんびりした幸せな時間をプレゼントしてくださった先生...

ありがとうございました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-07-01(Tue)20:36 [編集]