田川伸一郎のブログ

キッズ携帯

「キッズ携帯」を買いました。

IMG_8134_convert_20141209013113.jpg

人は年老いると、子どもに戻っていく...

その言葉のとおり、私は母のために、「キッズ携帯」を買ってあげました。

この間のようなことがあったら大変なので。

短縮電話番号の「1」は私、「2」は目黒に住んでいる姪の三奈ちゃん、「3」は義兄の昭さん。
中央の「決定」を押して点灯したら、番号をひとつ押して、もう一度、中央の「決定」を押せば、その番号の相手にかけられます。

買ってから、何度も教えているのですが、なかなか覚えてくれません。
姪の三奈ちゃんには、少し協力してもらって、用事もないけれど、母から電話をさせてしゃべらせて。
あるいは、私へかけさせたりして。

昼間は、ずっと携帯し、寝る時は、枕元の充電器に置いておきます。
夜中にトイレに行く時は、必ずパジャマのポケットに入れて...


最悪困った時には、ストラップを思い切り引っ張れば、私に自動的に電話がかかります。

これだけは、簡単なので覚えてくれました。

でも、このストラップを使わずに済みますように・・・


トイレといえば...冬のトイレは最も危険です。
先日倒れたのも、トイレからの帰りでした。

そこで、「人間探知反応型」の小型の温風機を買って、トイレに置いてあげました。

トイレに入ると反応して、温風が出ます。
トイレから出て、しばらくすると自動的に止まります。
結構機能的で、短時間ですぐ温まります。

これで、冬を乗り切ってほしいです。

私からの、少し早いクリスマスプレゼントかな。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-12-11(Thu)19:03 [編集]