田川伸一郎のブログ

講習会のご案内

今日の千葉は、寒く、冷たい雨でした。
私は、午前中、人間ドックに行って来ました。
年に一度、欠かすことができません。 
毎年、結果は色々と...。  送られてくるのが、ドキドキです。 

学校によっては、インフルエンザも大流行しているようです。
どうか、みなさまご自愛ください。

今日は、来たる2月1日(日)に開催される「岩手県吹奏楽連盟一関支部・合奏講習会」のご案内をさせていただきたいと思います。

今回、こちらの講習会に講師としてお招きいただいています。

初めてお伺いする地区の先生方です。
一緒に勉強させていただくのを、私はとても楽しみにしています。

地区主催の講習会ではありますが、他地区・他県からのご参加も受け付けてくださるということで、今日、ご紹介させていただきました。

お忙しく、また、寒い時期ですが、もし参加ご希望の先生がいらっしゃいましたら、支部内の〆切は過ぎておりますが、受け付けてくださるそうですので、お申し込みください。


小学校、中学校、高等学校、いずれの校種の先生でも構いません。
レクチャーや合奏指導は、共通することが多い内容になると思います。


7GsvRyZPtnesq8E1421845247_1421845274.jpg


♪ 日 時  2月1日(日)  10時から16時まで (受付開始9時20分)

♪ 会 場  岩手県立一関第一高等学校
            岩手県一関市磐井町9番1号  JR「一関駅」下車

♪ 内 容  午前 レクチャー「学び合おう、語り合おう、豊かなバンド活動をめざして」
        午後 ワークショップ「豊かな表現を引き出す合奏指導の実際」

♪ モデルバンド 一関第一高等学校吹奏楽部・一関学院高等学校合同選抜バンド

♪ 合奏曲 『オアフ島の情景~碧き海と聖なる大地の歌』 (八木澤教司作曲)

♪ 参加料 1000円(当日、会場で)

・事前申し込み無しの参加はできません。
・お申し込みの際には、このブログをご覧になってという旨、ご記入ください。



参加ご希望の方は、「お名前」「ご所属」「ご住所」「FAX番号またはメールアドレス」をお書きになり、下記までFAXまたはメールでお申し込みください。

FAX  0191-23-4661
E-mail  ptf1(イチ)-k-kanuka@iwate-ed.jp 

岩手県立一関第一高等学校 鹿糠研児(カヌカケンジ)先生 宛



今、担当の先生とご相談しながら、私なりに準備を詰めさせていただいております。

先生方、生徒さんたちに、何か少しでもお土産をお渡しできるように...

よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-01-22(Thu)19:14 [編集]